otsune:

Twitter / kamatti1997: 交通安全のスローガンが予想外だったwwwwww http:/ …

posted 6 days ago

「アパート住まいでは何年家賃を払い続けても“自分のもの”にならない」というが、マイホームといっても借金して買うのだから実態は“銀行借家”だ。借金を払い終わった頃には家はボロボロだ。“自分のもの”というのは錯覚にすぎない。金もないのに分不相応にマイホームを欲しがるから人生が狂うのである。

posted 6 days ago

豊かな心とは、
無い時は無いように生きることを楽しみ、
有る時は有るように楽しんで、
それにこだわらず、いつも生々溌剌とした気分で一日を暮らせることだ。
無くて困り、有って困って、
持たない為に陰気になり、
持って、その番をして気が苛立つ人は、
どうしても豊かとはいえない。

posted 6 days ago

ぼくは元々オタク出身なのでわかるんですが、オタクっていうのは人間関係がクールなんです。ドライなんです。趣味が合うから話すけど、「おまえの人間的なことは知らん」「家族の悩みとか知ったこっちゃない」といった雰囲気があって、内面的なことを話すのはカッコ悪いことなんです。一方で日本にはヤンキー文化というのがありますよね。あれは「おまえのために命がけで」とか「オレに全部まかせとけ」というような暑苦しい世界ですよね。日本の文化でほかの国に持って行ってもオリジナリティがあるのはオタクとヤンキーだけです。

posted 2 weeks ago

NASAの公式見解として、地球温暖化or寒冷化はすべて太陽の活動に左右されており、 人類が産業革命以降に排出した温室効果をもつガス(二酸化炭素など)の影響はほとんどないそうです。

NASAは数年前から地球温暖化の原因が産業活動にあるという仮説に疑問を提示してきましたが、 ここにきて確証を持ったという感じを受けます。

posted 2 weeks ago

ソムリエの田崎真也さんがccレモンとビールで作る「レモンビール」を紹介していた。本当にうまいのか気になったので作ってみた。

 用意するのは冷えたccレモンとビールだけ。作り方は超かんたん。レシピを写真付きで説明しよう。

ccレモンとビールでレモンビール

<レモンビールの作り方>

1. ビールをグラスに半分くらい注ぐ
ビール

2. ccレモンをビールと同じ量注ぐ。ビールとccレモンの割合は、1:1。
ccレモンとビールでレモンビール

3. レモンビールの出来あがり!
ccレモンとビールでレモンビール

 味の感想は、香りはビールだが、ccレモンが入ることで苦味が押さえられ、スッキリ飲みやすくなっている。さっぱりしているのでグビグビいける。レモンビールは猛暑の夏にぴったりだ。

posted 2 weeks ago

(via classics2)

posted 2 weeks ago

「ロッベンが嵐に加入したら一番年下」という何度見ても信じ難い事実

posted 2 weeks ago

「歌ってみた」は「バンドメンバー募集、当方ボーカル」がネットに順応して進化した物なので、そんな処だろう。

Twitter / QaNiM1S0 (via gearmann)


感動した。

(via talkabout)

(via mitaimon)

posted 2 weeks ago

まずは「アメリカ」

イギリスからキリスト教のうち、新教徒と呼ばれる宗教的異端が移住

沢山移住したあと、アメリカを植民地と考えてるイギリス人とアメリカ人が対立し独立戦争(各国の支援で勝利)

外敵ぶっとばしたら、今度は南北で貿易方法巡って内輪もめ(南北戦争)

帝国主義になり南米支配して太平洋進出、ペリー来航

金たまってきたらバブル、それで崩壊(世界恐慌)し、第二次大戦へ

その後も各地に基地置いて戦争三昧

posted 2 weeks ago